2011年4月8日金曜日

皆さんの安否

HARUの鈴木杏奈です。
みなさん昨日の地震は大丈夫でしたか?

私たちの団体は、被災地復興のために私たちのできる事をしようと立ち上がりました。でも、大災害を経験すると知らず知らずのうちに重いストレスがたまってきてしまうそうです。私自身、津波や地震の怖さ、被災地の困っている人や立ち上がろうとしている人に襲いかかる無情な自然の脅威をうまく処理することができません。何より私たちも被災者です。怖い思いをして不安な人、困った人いればいつでも連絡下さい(tohoku.gakusei.fukkoアットマークgmail.com)。ツイッターでつぶやいてください(@tohokugakuseifb)。まず私たちで東北大生同士で助け合いましょう。ボランティアは無理してやるものではありませんし、ボランティア入る予定のあった人でも、まず自分の体と心をケアしてあげてください。楽しい事を考えて、お茶でもしましょう!

鈴木杏奈

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。