2011年4月12日火曜日

人材管理部からのお願い

ボランティア登録して下さった皆様

東北大学地域復興プロジェクト”HARU" 人材管理部です。
皆様には、積極的にボランティアに参加頂きありがとうございます。肉体、精神的な疲労には十分に、注意の上参加頂けるようお願いします。

山元町のボランティアを始め、皆様にはボランティアに応募して頂く際に、登録フォームへの登録、メールでスケジュールの確認等、いつも協力して頂き、大変助かっています。人材部も素人集団で、試行錯誤の日々です。出来るだけ皆様に、平等で、負担の少なくかつ、正確で簡単な応募方法、人材管理を目指して行きます。朝から申し訳ないのですが、その上でいくつかお願いがあります。

1.登録フォームに入力する情報は正確にお願いします。
最近、誤ったメールアドレスを記入される方が多いです。このような場合、連絡先が電話番号しか分からず、確認を取るのに大変時間がかかってしまします。さらに、ボランティア派遣の可否や、連絡事項もメールで送れませんので十分注意して入力下さい。

2.お問い合わせ時には、件名、自分の名前等を明記下さい。
この頃、お問い合わせ時に、「明日僕はボランティアありますか?」のみの文章をメールを送ってくる方が多いです。人材部では500人以上の方を管理しており、常時、3個以上のボランティアに平行してボランティアを派遣しています。メールアドレスからだけでは、個人を特定し、どのボランティアの参加希望しているかは把握できません。どうぞ、お名前、所属、参加、応募したボランティアを明記の上、お問い合わせ下さい。

3.メールをよくお読み下さい。
現在、人材部では約3名のメンバーがそれぞれ独立した案件を担当しております。お互いに皆様に送るメールをチェックし合って、誰にボランティアをお願いし、誰に(残念ながら)ボランティアをお願いできなかったかの判断が分かるように工夫しています。どうぞ皆様、前後のメールをよく読み、必要のないお問い合わせを避けるようにして頂けると助かります。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。