2011年4月1日金曜日

通訳ボランティアの募集

通訳ボランティアのお知らせです。

エジプトからの留学生を通じて、エジプト大使館経由でエジプト人の方が、ボランティアとして来仙されます。
当組織でお願いできるボランティアは現在ないので、宮城野区のボランティアセンターに派遣しようと思います。
しかし、ボランティアセンターでの業務指示はすべて日本語で行われますので、通訳が必要です。
また、彼らにお願いする仕事は、恐らくガレキ撤去、ヘドロ除去になりますが、通訳ボランティアの方はその作業を行う必要はありません。(もちろんやってもらっても構いません)
ですが、泥の中での通訳業務になると思いますので、軍手、衣類、長靴等の準備はお願いします。

【場所・日時・募集人数・作業内容】
場所:宮城野区
日時:4月3日 〜 4月5日
09:00〜16:00
人数:1名 締め切りました
作業内容:通訳

※ボランティア保険は、宮城野区のボランティアセンターで一括して加入します。
ボランティア内容、時間は若干変更する可能性あります。柔軟な対応お願いします。

ボランティアを希望される学生は下記メールアドレスまで、名前、所属、連絡先(電話番号、メールアドレス)を御連絡下さい。
tohoku.gakusei.fukko.jinzaiアットマークgmail.com

よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 募集を締め切りました。
    応募頂いた方ありがとうございました。

    返信削除
  2. 度々申し訳ございません、
    追加でもう1人募集することになりましたので、ご検討下さい。

    返信削除

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。