2011年6月24日金曜日

HARUは現在、体制を整えております。

東日本大震災を受けて3月24日に有志の学生でHARUを立ち上げてから、3ヵ月が経ちました。
これまでは、まずは動いて、できることをしようと奮闘し、多くの要請に応えてきました。
自分たちにできることは何か、すべきことは何かを、常に模索してきました。

3カ月は、被災地の復興フェーズが移り変わるところも多い時期です。
これを機に、私たちは今後の活動を考え、新たな体制を整えようとしています。
そのため、現在はこれまでのような支援活動は十分に行うことができません。

まだまだ被災地では必要とされている支援が計り知れないほど残っております。
私たちは今、長期的にこの震災と向き合っていくための、必要不可欠なステップを踏んでいます。
またボランティア活動を本格的に始動するまでの間、少々お待ち下さい。


※お問い合わせ対応も現在調整中です。お問い合わせ時には、必ずこちらの最新の情報をご参照下さいますよう、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。