2012年2月5日日曜日

財団法人学生サポートセンター「学生ボランティア助成事業」に表彰されました


こんにちは,HARU広報部の海隅です.最近は寒い日が続き,工学部の日陰の雪は溶けることを知りません.

さて先日,HARUは財団法人学生サポートセンター(http://www.gakusei-sc.or.jp/)というところから学生ボランティア助成事業に選ばれ,その表彰を受けました.学生サポートセンターは,「学生の生活に関わる各種の支援事業活動を通じて、心や人間性の充実した学生生活の実現を推進し、日本の高等教育の振興に寄与すること」を目的としていて,今回の学生ボランティア助成事業はその一環です.

学生ボランティア助成事業の表彰式は126日に東京で行なわれ,HARUメンバーの本山さんが参加しました.
この一枚には、HARUの発足以降のさまざまな方の活躍に対する評価が込められている気がします。
 表彰式の会場には、東北大学以外からも多くの大学から学生が参加していました。宮城県出身で現在は東京の大学に通っている方から、震災直後からHARUが頑張っているのがすごく頼もしく、また、嬉しかったという話を聞くことができました。
 今回は現在のHARUのメンバーだけでなく、HARUを立ち上げたメンバーやこれまで1度でも活動に参加した東北大学生全員が評価されたものとして、この表彰状を受け取ってきました。

現在,HARUは教育支援プロジェクト,図書館プロジェクト,そして菜の花プロジェクトの3本柱で活動しています.今回この事業に選ばれたことを胸に留めて,これからも誠心誠意活動していきたいと思いました.

HARU広報部
海隅 亜矢


0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。