2013年3月1日金曜日

教育支援プロジェクト 石巻市仮設住宅にて


こんにちは、教育支援プロジェクトの齋藤です。


私たち教育支援プロジェクトが石巻市の大橋地区にある仮設住宅団地で学習支援活動を始めてから、半年以上が経過しました。
毎月二回の活動には、少人数ではありますが子供さんたちが参加してくれています。今回は、今月行った活動について報告させていただきます!


今回参加してくれたのは男の子が二人でした。
活動場所である集会所に入ってくるなり、「宿題するぞ~!」と勢いよく宿題を机に教科書やプリントを広げ、一緒に勉強をしました。
幼稚園児の男の子もきてくれたので、その子とは一緒に折り紙をしたり、ゲームをしたりして過ごしました。


毎月の活動を続けていることで、子供さんたちも私たちの活動を覚えて参加してくれるようになりました。
これからも、継続的な活動を行っていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。