2013年6月26日水曜日

6月23日 山元町にいきました

こんにちは。HARU今野です。

6月23日(日)に、いちごと足湯のプロジェクトメンバーが山元町にいってきました。
この日、HARUメンバーは5人しか活動できなかったのですが、
ほかに東北大生5人、亘理高校生2人が参加してくれました(*^ω^*)
活動のようすを報告します。



午前中は全員でいちご農家さんのお手伝いをしました。
作業内容は、アイポットへの土入れです。
みんなでおしゃべりをしながら楽しく活動しました。
農園さんのブログもぜひご覧ください!
http://ameblo.jp/hanzawa15nouen/







午後はいちご組と足湯組に分かれて活動をおこないました。
足湯プロジェクトは6月に発足したばかりで、今回の活動は2回目。
前回同様、町民グラウンド仮設の集会所にお邪魔して、足湯とお茶のみをしました。
住民のかたは20名お越しくださいました。ありがとうございます!
みなさんに満足していただけたら幸いです♪♪




次回もよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。