2013年7月19日金曜日

7月6日 石巻自習室 宿題とお絵かき

こんにちは!
教育支援プロジェクトの福田です。

報告が遅くなってしまいましたが…
7月6日の活動報告です。

今回も宿題に、折り紙、将棋...
一緒に頑張りましたね!




メキメキと将棋の腕も上達してるようです。

宿題はなかなか苦戦して...
「ここまでやったら〇〇しよう!」
と、小さな目標を立てながら
直実に宿題を消化しました(^^)


 



みんなで絵本の表紙を真似て描いたり
すごろくしたりしました。
上手な絵を集めた手作り絵本も
だいぶ厚くなってきました。
次回の活動でも上手に描いて
ページを増やせるかな??


...ということで、次回の活動は
明日20日です!
明日も楽しみですね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。