2013年8月12日月曜日

NCP×HARU 西宮から仙台へ

こんにちは!
教育支援プロジェクトの福田です。

7月に兵庫県西宮市の市大学交流協議会内の
「大学連携学生プロジェクトチーム(NCP)」から短冊を受け取りました。
西宮のみなさんの思いがたくさんつまった短冊は
全部でなんと2000枚!

 
その短冊を8月6日に仙台七夕まつりの開催にあわせて
定禅寺通りの遊歩道に飾りました!
今年はNCPのみなさんも仙台までいらっしゃり、
一緒に活動することができました。
 


 短冊一枚一枚を読ませていただき、
また西宮の方からお話も伺うことができ、
とても貴重な経験になりました。
 
さらに、今回の活動では仙台のみなさんから西宮にメッセージを!
ということでHARUのメンバーも短冊にメッセージを書きました
西宮からの思い、仙台からの思いが
多くの方に伝わって欲しいなぁと思いました。
素敵なつながりを大切にしたいです。
 
 
最後に、NCPのみなさん、お手伝いに来てくださったみなさん、
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。