2013年10月31日木曜日

10月20日 足湯プロジェクト活動報告

こんにちは。足湯プロジェクトの阿部です。
 
私たちは10月20(日)に山元町町民グラウンド仮設で足湯の活動を行いました。
この日は、天気が大雨でさらに、住民の人達が午前中に体操を行っていたそうで、
おばあちゃんが3人と子供2人の計5人の方々しか集会場に来ていませんでした。
 
しかし、子供たちは元気にプロジェクトメンバーの人と遊んでいて、
おばあちゃんたちも楽しそうに私たちとお話しをしていたので、
5人の方々に楽しんでもらえていたなら、それだけでも私たちが来たかいが
あったのかなと思いました。
 
さらにこの日お越しに来てくれた方々は前回も来てくれた人たちだったので、
足湯プロジェクトが住民の人達に浸透しつつあるのだと実感し、うれしかったです。
 
次回は多くの人達が来てくれること楽しみにしています。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。