2014年7月19日土曜日

仙台の8月といえば

こんにちは。HARU今野です。

8月6日~8日、東北三大祭のひとつ「仙台七夕まつり」が開催されます!



わたしたちHARUは、兵庫県西宮市の学生団体であるNCPさんとの交流があり

NCPさんは仙台七夕プロジェクトとして、

震災後毎年、七夕まつりで飾る短冊をHARUに、東北に届けてくれています。

この短冊には、西宮のみなさんからのメッセージが書かれているのですが

今年も想いのこもった短冊がたくさん届きました(*^^*)




七夕まつりを前に、短冊にひもを通す作業をおこなっているのですが、





1枚1枚見入ってしまい、遠い場所から支援を続けてくれていることに心が温まります。

七夕まつりの期間中、会場内のHARUブースに飾りますので

おまつりにお越しの際は、ぜひ西宮からのメッセージを見に来てくださいね。

NCPのみなさん西宮のみなさん、今年もありがとうございました(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。