2014年11月19日水曜日

11月15日 社会の勉強(ときどき妖怪ウォッチ)

こんにちは、教育支援プロジェクトの高橋です。

11/15(土)に行った活動の報告をします。
(スタッフが写真を撮るのを忘れてしまいましたので、文章だけです…)

今回はいつも来てくれている高校生の男の子と
年長さんの男の子が、が来てくれました。
取材をしに来た公明新聞の方も一緒でした。

高校のお勉強!今回は社会でした。
難しい言葉がたくさん出てきていました…
時折、折り紙の時間を挟んでいました。
「きりん」を作り始めましたが…
難しくて時間内には完成できませんでした。
次回には完成させたいですね!

一方年長さんの方は妖怪ウォッチのお絵かきをして遊びました。
お母さんのiPhoneでyoutubeを使いこなしているようです。
幼稚園生、恐るべし。

最後の方は雑談をしながら折り紙をし、
スタッフがインタビューを受けていました。

小さい子が来ると、賑やかで
最近では珍しかったですね。
次回も来てくれると嬉しいです。
記事の方はどのような仕上がりになるのか気になりますね。

次の活動は今週の22日(土)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。