2014年11月8日土曜日

「てがみ屋」さんとのコラボ企画

こんにちは。HARUの今野です。

今回は兵庫県でボランティア活動をされている「てがみ屋」さんを紹介させていただきます(^o^)/

「てがみ屋」さんは、

年齢や住んでいる場所などに関わらず
様々な人に手紙を書いてもらい、
他の人が書いた手紙を交換=返信する

という活動をされています。

(くわしくは「てがみ屋」さんのホームページFacebookページをご覧ください♪)





つまり「てがみ屋」さんに手紙を出すと、

自分の手紙は知らない誰かに届き、
また知らない誰かからの手紙が返事として届く

ということなんです。

震災から3年半が経過した今、「てがみ屋」さんには
被災地に届けてほしいという手紙が何通も寄せられているそうです。

そこで今回は、返信として交換するための手紙を
東北地方に住んでいる方に書いてほしいということで、
現地で活動しているわたしたちに声をかけていただきました。

今後、仮設住宅での活動の際などに、
地域の方々にお手紙を書いていただこうと考えています(^o^)/




活動についてくわしく知りたい!手紙を書いてみたい!
と興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
こちらもしくは「てがみ屋」さんまでお問い合わせいただけたらと思います。

手書きの文字っていいですよね(^-^*)
「てがみ屋」さんに送る手紙の内容は思うまま、なんでも構わないそうです。
知らない人に届くからこそ、普段言えないような気持ちを手紙に書いてみませんか?





0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。