2017年3月20日月曜日

3月18日 真岡女子高等学校JRC部のみなさんと足湯ボランティア

こんにちは。HARUの小林です。

今回は、真岡女子高等学校のJRC部のみなさんと、門脇西復興住宅集会室にて、合同で足湯ボランティアをおこなってきました!

午前中は仙台市の戦災復興記念館にてHARUの活動紹介をおこないました。


JRC部のみなさんからは、
「今ニーズに応じた活動を主にしているので、声にならないニーズを見つけていかなければならないのだと思いました」
「石巻のみなさんと一緒に料理をして食卓を囲むという料理教室プロジェクトが新しく、おもしろいなと思いました」
などの感想をいただきました。ありがとうございました。

午後には門脇西復興住宅集会室にて実際に足湯ボランティアをおこなってきました。

JRC部の方がハンドケアをしながら住民の方とお話をしている様子です↓


門脇西復興住宅集会室にお集まりいただいた住民の方々、真岡女子高等学校JRC部のみなさん、今回はありがとうございました。

今後もHARUは、門脇西復興住宅集会室で継続してイベントをおこなっていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。