2017年5月22日月曜日

5月21日 大森仮設団地での活動

みなさん、こんにちは!
HARUの渡邉です。

わたしたちは、5/21(日)に石巻の大森第4仮設団地で活動してきました。

今回は住民の方が15名も来てくださいました!最近人が減ってきているので、とてもうれしいことです。

午前中は住民の方と折り紙を教え合いながら、ときどき足湯につかって一休みしてもらい、とてもにぎやかでした。

折り紙の活動では、学生が教えたうさぎをみなさんで教え合いながらつくって、かわいいうさぎさんがたくさん並びました!(^^)

足湯の方では、住民の方といろいろお話ができ、「気持ちよかった~」と言ってもらえました。

お昼にはなんと、炊き込みご飯やかき汁、煮物、夏野菜炒めなど…普段食べられないようなごちそうをいただきました!かきがびっくりするくらい大きくて、プリプリでした!
とーってもおいしかったです!(^▽^)みんなで一緒に食べるとさらにおいしいですね。


今日の集会所では、みなさんの笑い声をたくさん聞くことができました(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。