2017年5月16日火曜日

5月3日 フラワーアート🌸

みなさんこんにちは。HARUの飛彈野です。
5/3(水)に山元町でおこなわれたフラワーアートのイベントに参加してきました。

フラワーアートは、子どもたちが書いてくれた絵をもとに、大きな紙の上にチューリップの花びらを飾り付けるものでした。とても大きな絵で、壮大で、夢の溢れる作品でした。福幸(ふっこう)という文字も入っています。


最初に花に少し残っている茎を切って、雄しべと雌しべを取り除きます。そのあと、花びらを半分に切ります。花の色は赤、黄、ピンク、紫、白があり、花にない色は砂を使って表現していました。


作業には様々な方が参加していて、IVUSAさんに所属されている大学生の方と一緒に活動することもできました(>@<)
多くの人と一緒に一つの作品を作る楽しさを改めて感じた日でした。来年もぜひ参加したいです。


(最後の写真は提供していただいたものです。ありがとうございます!)


0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。