2017年11月28日火曜日

11月5日 IVUSAさんの活動への参加②

こんにちは。HARUの飛彈野です!前回のブログに続き、IVUSAさんとの活動についての報告です。
  青巣稲荷神社のお祭りのお手伝いが今回の活動のメインでした。僕たちは交通整備と射的ブースをやらせていただきました。交通整備をしていても済んだ空気と、綺麗な空に癒されてしまいました。(*゚ー゚)>
  射的は100円5発で行いました。上手な方は何回も当てて、たくさんの商品をとっていました。熱中する子どもたちも多く、大盛況!?でした。
              

午後はお神輿を担ぎました。とっても重たくて、だけど、掛け声をかけながらだとなんだかとても楽しくて、忘れられない時間でした。海にお神輿を持っていく時は難しい感情が渦巻きました。
 明日は筋肉痛だなと確信を得ながらも、楽しさとお神輿を担げた栄誉を得られて、とてもいい経験をさせていただきました。今回一緒に活動したIVUSAの方々とも写真を撮っていただきました(^-^)



普段の活動以上に盛り沢山の二日間を終えて、身も心もお腹いっぱいになりました。どこに行っても山元町の方の優しさに触れられて、お手伝いに行ったはずが、僕が助けられてしまいました。(*⌒∇⌒*)
 泊めていただいた普門寺みなさん、コダナリエの準備、お祭りにお招きいただいたみなさん、一緒に楽しんだり、お話したりしたみなさん。本当にありがとうございます!
 IVUSAさんは来年の3月中旬に活動をなされるとのことでしたので、僕もまたご一緒できたらと思っています!それでは、また会えることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。