2017年12月4日月曜日

11/26クリスマス飾り制作

こんにちは!HARUの渡邉です。

今回、わたしたちは門脇西復興住宅で、折り紙のクリスマス飾りを住民の方と一緒につくってきました!


一人一人が折り紙でリースやサンタさん、雪だるまをつくり、最後にみなさんの作品を集めてひとつの作品を作りました。

雪だるまにマフラーをつけたり、モールやリボンをつけたり、フチをかわいく飾ったり…
みなさんとっても器用です(´∇`)

今回は特に住民の方とたくさんお話することができ、わたしは石巻の方言について教えてもらいました。

ポケットは”かくす”、眉毛は”このけ”、おでこは”でんび”と言うそうです(*´꒳`*)
とっても勉強になりました!笑


前回のあじさいの折り紙に加え、今回のクリスマスの作品も飾っていただいて、集会室の壁がさらににぎやかなものになりました!

これからもこのようにみなさんと一緒に作品を作って、思い出を増やしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。